SSブログ
JH0IMM - 日常業務日誌へようこそ!

昨晩のこと [アマチュア無線]

隣町の温泉に入りに行った帰りに、ふとリグの電源を入れたら、ちょうどその周波数に 8J7400H/7 が出ていました。
時間はちょうど20時。

クラスタでよく見かけるコールサインですがCWで聞くのは初めてです。
まだQSOしてないので早速迎撃の用意。

周りからは3m程低い窪地の駐車場、周りには旅館など高い建物があり、どうヒイキ目に見ても並以下(?)のロケーションですが、余りにも良く聞こえていたのでダメもとでその場からコールしました。
それでも2、3回呼んだらコールバックがあり、めでたくWKD出来ました。

まだWKDしてない記念局、臨時局が沢山あるので地道に探していきます。


人気ブログランキングへ


Look also QRZ.COM
73/88 Tks all.

kit.

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

slb

GM  毎度変な内容の電文でアイすみません 花冷えのCondXでモビホからちょこちょこと小耳にはさんでは応答してますが少しエレメントが短いのでいまいち応答率がよくないです しかし平日の記念局等の運用はお客さんも少なくて案外メッケものがあります 土日旗日の混雑ぶりでは交信すんだら30分かかったなんてこともありましたが 
by slb (2011-04-14 08:03) 

JH0IMM

こんばんは、MAROさん。 先日の「桜満開」のMSG、了解です。
この時は、I/Fが回り込みでキーイング出来なくなり失礼しました。

その通り、平日の日中ならパイルになっても治まるのが早いし、QSOし易いですね。
今日仕事に出掛ける前にも8J7400H/7が出てたので固定からQSOしました。
7,027kHzのCW、CQを連発してましたが誰も呼んでませんでしたよ。 こーゆーのもめっけもんです。
私は、土日祝祭日、QSOしたい局がお祭り騒ぎのときは、取敢えずBAND内を1、2回、回ってきます。 運用期間の先が長い局は敢えて別の機会にすることもあります。

by JH0IMM (2011-04-14 23:13) 

Smithe931

I like the helpful information you provide in your articles. Ill bookmark your weblog and check again here regularly. I'm quite certain I will learn plenty of new stuff right here! Good luck for the next! kbgbkaackgbacgdg
by Smithe931 (2016-09-25 07:44) 

Smitha436

Thanks for the sensible critique. Me &amp my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more clear from this post. I am very glad to see such wonderful info being shared freely out there. abcacfkedkeekedd
by Smitha436 (2016-10-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

体に感じる揺れQSLのチェック終わり ブログトップ
Look also QRZ.COM
Tks all 73/88. kit.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。