SSブログ
JH0IMM - 日常業務日誌へようこそ!

確定申告 [その他もろもろ。。。]

また寒い日がやって来ました。こんにちは kit です。


すっかり忘れていましたが、確定申告が始まっています。

と言うか、来週3月15日が期限ですね。

去年は受付初日に提出してしまったのですが、今年はテレビのCMで気が付きました。



今年も去年同様、医療費明細をExcelのワークシートで作り、国税庁のHPで書類を作成。

必要なものを揃えておけば印刷まで30分と掛かりません。


作成したデーターはPCに保存しておいて、翌年の確定申告時に利用できるのは便利かも[exclamation&question]


何事も一度やってしまえば、次回からは手際よく出来るようになります。

まずはやってみること。 ですね。


ちなみに今年は、、、

医療費明細の書類があると言う事で、

 「医療機関と薬局の領収書は持って帰って良い」

と言われました。


来年はe-Taxでやってみようかな[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]


Look also QRZ.COM
73/88 Tks all.

kit.


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Look also QRZ.COM
Tks all 73/88. kit.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。