SSブログ
JH0IMM - 日常業務日誌へようこそ!

MSHV 受信時の周波数範囲の調整 [FT8、WSJT等]

JH0IMM@kitです。

今回は受信時の周波数範囲と言うことで、開始周波数、帯域幅、モニターの範囲の調整箇所に付いてです。

MSHV_2_BW_001.jpg

まず上側の赤く囲んだ部分について。

Start 開始周波数(受信の下限周波数)の設定
0~2,300Hzまで設定可
BW(Band Width) 受信幅の設定
2,000~5,000Hzまで設定可

この画像の場合は100Hz~2,800Hzの間を受信します。


次にモニタ範囲の設定です。
MSHV_2_BW_002.jpg

この例では、受信周波数に対して±200Hzの範囲の受信信号をモニターします。

ここでは多くの信号が見えていますが、モニターされているのは1,350~1,750Hz付近の信号のみです。

DXペディのF/Hモード時に、Foxだけをモニターしたい時に便利だと思います。
DXペディなどでは、受信画面が呼んでる局だらけになってしまいますからね。


今回はここまでにします。

今後、気が付いたところで加筆、修正を加えていきます。

ではまた。



Look also QRZ.COM
Tks all. 73/88

kit.

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

MSHV 画面の設定|- ブログトップ
Look also QRZ.COM
Tks all 73/88. kit.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。